ミランダカーも愛用のココナッツオイルはどんな効果がある?

スーパーモデルのミランダカーが、「ココナツオイルなしでは生きていけない」とまで惚れ込んだほどココナッツオイルには素晴らしい効果が沢山あります。

ココナッツオイルは日本ではヤシ油と呼ばれていますが、ヤシの種子内部の胚乳から抽出され、その製法によって2種類に区分されています。

一つは製造過程で温精製・漂白・脱臭を行い抽出するもの、もう一つは無精製・無添加・非加熱方式で抽出するもので、素晴らしい効果があるのは後者です。

ミランダカーが使っているのは勿論後者の方で、ヴァージンココナッツオイルと呼ばれます。

0eb4c4ecd5d6acbfb216e85a2c1655bf_s

その効果を列挙してみますと、ダイエット・美肌・ヘアケア・冷え性改善・口内トラブルなどを初め、抗酸化作用や免疫力のアップ、コレステロール値の適正化作用などがありますので、糖尿病・心臓血管疾患・消化吸収不良疾患・便秘・甲状腺機能低下・アトピー体質・認知症・アルツハイマーなどの病気予防に効果があるとされています。

さらに殺菌作用もありますので、うがいやカンジダ菌の殺菌などにも利用されています。脂肪は本来肥満の原因になりますが、逆にダイエット効果があるのは、中鎖脂肪酸の働きによるものです。

これだけの効果があれば、ミランダカーが手放せない気持ちがわかります。