ミランダカーもダイエットで取り入れたスーパーフードとは?

ミランダカーがダイエットで取り入れていて、最近セレブの間でも人気のあるスーパーフードをご存知でしょうか。

ba0d6ccb48fee213030b2016a953c018_s

それは、モリンガという植物です。
モリンガは、ワサビノキ科で日本では沖縄は九州で栽培さされています。葉から茎まで全てを食べることができ、味や匂いも強くありません。

ミランダカーは、こちらのモリンガでダイエットでき、美肌やアンチエイジング、デトックスにも効果的であると称賛しています。
モリンガは、主にお茶にして飲むことが多く、スムージーやご飯に混ぜる方もいます。また、サプリメントにも使われています。

他にも、便秘解消効果であったり、むくみ解消効果が得られるとして、女性には嬉しい効果があります。

他にも、アサイーやゴジベリーなどのフルーツ類も多く注目しており、アサイーは、元々アマゾンなどで栽培されていたものがハワイやアメリカに輸送することが可能となってから爆発的な人気となりました。

ミランダカーもいち早く注目し、火付け役の1人となりました。

キヌアやチアシードも穀物の中ではダイエットとして注目を浴び、こちらは、食べるとお腹の中で膨れるためカロリーは低いのに、栄養価は高く、満腹感も得られるためスーパーフードとして人気です。